3/12、3/13 桜月の南東風 ~さくらづきのみなみごち~ を開催します

桜月の南東風 ~さくらづきのみなみごち~

かはづ亭みなみさん(三納みなみ)主催の「桜月の南東風~さくらづきのみなみごち~」を当店にて3/12(土)、3/13(日)の2日間開催する事となりました!

テーマは江戸花街男と女の恋模様を落語、朗読、都々逸の3つの作品でお届け致します!

主催のかはづ亭みなみさんは石川と東京を拠点に、俳優活動や落語を行っている方です。

その他に金沢で女優/ナレーターとしてご活躍なさっている東千絵さんと、広島より都々逸奏者の酒屋まろ吉さんをお迎えします!

都々逸は江戸末期に初代都々逸坊扇歌という寄席芸人が大成した七・七・七・五調の俗曲の事で、昭和中期頃までは寄席で歌われていたようです。

なかなか耳にする事がないと思いますが、酒屋まろ吉さんはYouTubeでも活動されていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

その他詳細は以下の内容をご覧ください。

タイトル桜月の南東風
~さくらづきのみなみごち~
会場カフェくろねこ
〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目18−11
タイムスケジュール3/12(土)15:00開演
3/13(日)15:00開演
※開場は開演の30分前
※ランチは通常営業しております
※各演者の詳しいスケジュールは後日決まり次第掲載します
出演者落語 かはづ亭みなみ
   「品川心中」
朗読 東千絵
   「梅雨の傘」「明烏」作:藤沢周平
    ※文春文庫『日暮れ竹河岸』所収

都々逸 酒屋まろ吉
チケット2,000円(前売・当日)
+500円(1ドリンク、アルコール無)
※各回30席限定
※当日精算
※全席自由
ご予約・お問合せメール↓
minami.rakugo@gmail.com
※お名前、観劇希望日、枚数、ご連絡先を
ご明記の上メールにてご予約ください

お電話↓
カフェくろねこ
076-254-0632
Twitter/InstagramのDMで連絡頂いても構いません

※感染状況、国や県からの要請によりまして中止や延期の可能性もございます。予めご了承下さいませ。